fc2ブログ

Articles

電子書籍とグーグルブックサーチとかの文化論の本をパラパラと読む


↑大阪・京都オフ会の行きの電車で読んだ。週刊アスキーで仮想報道を連載している歌田さんの新刊である。電子書籍が日本に普及するための要件について、電子書籍のこれまでの歴史やアメリカの状況・日本の現状を紹介しながら書かれていて読み応えがあって良い一冊だった。京都で「自炊」をしている古蛇さんと電子書籍について話したこともありタイムリーな一冊だった。


↑こっちが大阪からの帰りの電車でパラパラと読んでいた一冊。「15×24」の作者がグーグルブックサーチを中心にウェブについてつらつらと書いた一冊。Amazonの書評にあったように確かに読みにくい本であった。内容は結構示唆的な部分もあっていいなと思える部分もあったが、いかんせん読みにくいので内容を把握するのが難しかった。できることならばもっと読みやすく作って欲しかったとは思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ