fc2ブログ

Articles

月5冊で上位6%の読書人・X01HT大容量バッテリーを買うか

 ウェブで読売新聞の読書についての世論調査の記事を読んだが、本当に読書なんて今はレアな趣味なんだな。月に10冊以上読むやつが「2%」で、月に5-9冊(←俺の読書量)が4%。ということは、月に5冊本を読むだけで「読書する人」としては上位6%に入れるというわけか。・・・これは大きなポイントだと思う。差別化を図る手段として「月に本を5-9冊以上読む」ということをやってみることは俺には実現可能であり、メリットも結構あるんじゃないかと、そういうことを思った。

参考URL:本離れ続く「時間がなかった」@読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20101025-OYT8T00402.htm

 読書についてはこのNEWSは参考になったが、俺が気になっているのはブログ・mixi・Twitterをやっている人についての調査。ブログを週に一回以上更新しているユーザーは何人いて、Twitterでのツイットはどれだけやっているものなのかとか、そういう調査も見れたら見たいものである。・・・ウェブを探せばどっかにないかな。


 この前品切れになっていて買えなかったスマートフォンX01HT用の大容量バッテリーが入荷したようでAmazon・楽天で取り扱いが再開したので近日中に注文してみようかと思っている。X01HTはバッテリーの持ちだけがネックだったのだ。大容量バッテリーでバッテリーが持つようになるのならばだいぶ使えるようになるんじゃないかと期待するものである。

 今日も仕事から帰ってきたらAmazonのマーケットプレイスで注文した本が一冊届いていたので早速読んでみようと思う。

 それにしても、最近は本当に寒くなった。現状、部屋に暖房器具がないので明後日にでもコタツでも準備しようかと思っている。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ