FC2ブログ

Articles

光文社新書「ホームレス博士」を読んでいる・ひとり夜話


↑俺からするとなんか違和感がある。学校を見限って民間で働くことをすれば仕事が全く見つからないということはないのではないか、ということを思うものであるが、それはそれとして読み応えがある本である。
 とりあえず、俺は仕事が見つかっただけでもまだ恵まれているのだろうかということを考えている。仕事が見つかっただけでも恵まれているし、それほど嫌じゃないというところも大分マシじゃないかと思う。


 岡田斗司夫がyoutubeで配信している「ひとり夜話」を視聴しているのだがこれが実に面白い。こんなに面白いコンテンツがyoutubeに無料で上がっている時代になったのだなということが驚きである。少し前にMITが授業を全部youtubeにフリーで流す構想について本で読んだが、本当に、今最高の大学というのはウェブにあるのかもしれないということを思うようになってきた。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ