FC2ブログ

Articles

学校スタート・走って学会申し込みを考える

 三連休だった。だが、私は土曜日に集中講義で一日をつぶしていたので普段の週末とあまり変わらない気分だった。ただ、休んで分かったが、一週間に二日間くらい休日がないととても動けないと思うようになってきた。休めたのがとにかく良かったと思う。

 今日も北大のメインストリートを少しランニングしてみる。やっぱり1kmくらいしか走れないのでつくづく足腰がなまったなと思う。なんとか走り続けて少しは走れるようになりたい。
 図書館で新聞を読んだり、あるいは生協の本屋に出かけて新刊をチェックしたりということもしてみたが、木曜日が締め切りの講演会への申し込みの原稿をどんなものにするかを考えることが本日一番大きな仕事だった。
 分量はたいしたことがないがそれゆえに考え込んでしまうものである。

 申し込み自体はできるだろうが、研究がどうにも追いついていないのでそれを急がないといけないかと思っている。

 コミケの原稿も大分送ってもらったので、編集して入稿できるようにセッティングしないといけない。これもまた頑張りたい。
 やっぱり、「大したことをしているわけでもないのになぜか忙しい」という不思議な状態になっている。慌てないでやっていきたい。
 明日こそはのびのびになっていた実験装置のセットアップと動作実験をやってみたいと思う。なんとかやらないと。

人気blogランキングへ
↑科学技術17位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ