FC2ブログ

Articles

高校の文化祭の時のノリを仕事にするのが幸せかという作品


↑高校の物理部の知り合いが絶賛していたので、そして俺もなんか面白そうだなと思ったので昨日呉のフタバ図書に出掛けて買ってきた。昨日の帰りからちまちまと読んでいたが今日一気に読んだ。なるほど、たしかにめちゃ面白い。知り合いが言うとおり「職場に逢坂大河を出せば会社もライトノベルになる」のである。たしかに新鮮なジャンルである。そして俺が読んでも確かにほーっと働くことについて考えさせられる作品である。
 俺の中では高校の時に合唱祭実行委員会で死にかけた経験が思い出される。あのはちゃめちゃな状態を仕事にしたらたしかにこんな感じなんだろうなと思った。
 作者が後書きで書いているように、もう一度やりたいかとか楽しかったかと言われたら「ノー」と答えるだろうが、それでも何か惹かれるものがある。

 最近2巻が出たようなのでできればこちらもチェックしてみたいと思った。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ