FC2ブログ

Articles

明日はSONYリーダーとシャープのガラパゴスの発売日・個人的にボーナスも出るよ

となりの柏木さん2ハヤテP1010005
↑この前買った「となりの柏木さん」2巻と「ハヤテのごとく!」26巻。どちらも非常に面白くて読み応えがあった。

 一昨日ヤフーオークションで落札した本について出品者からメッセージが届く。ちょっと読む限り丁寧で親切そうな人である。インターネットは見知らぬ人が信用できないという意味の言説を時々見かけるが、メールやブログでまとまった量のオピニオンを読めばその人がどういう人か結構分かる、分からないまでもまともかやばいかの判別くらいはできるはずだというのが俺の意見である。
 この調子だったらトラブルなく取引ができそうでよかったと思っているところ。

 この前図書館で借りて読んだ「フリー」が面白かったので、「ロングテール」もよもうと思って、こちらは図書館に蔵書がなかったのでAmazonのマーケットプレイスで古本を買う。2006年に出たハードカバー版だというのに700円くらいして送料込みで950円くらいになった。まあそれでも1000円以下で入手できるならばまあ良かったんじゃないかと思っているところ。

 読書に関しては個人的に仕事を始めてお金ができるようになったことと、地理的条件として札幌にいるときよりも図書館が利用しやすくなった(呉は駅から徒歩圏内に中央図書館がある)、Amazonマーケットプレイスが手数料を引き下げた、とか、数々の要因が重なってかつてなく本が入手しやすい環境になっているのだが、仕事をおっぱじめた影響で本を読む時間がなかなか取れないのが苦しいところだ。

 明日12/10は前にも書いたとおりボーナスの支給が楽しみだが、それだけではなくて本好きとしてはSONYリーダーとシャープのガラパゴス発売も要チェックである。読書端末については情報が出回っているが、コンテンツを売るストアについての情報が明日にならないと分からないためそれが気になる。
 ハードの性能は問題ないだろうし、値段は普及すれば下がっていくだろうが、問題はコンテンツの供給体制である。
 というか、Amazonで古本を買いまくっている俺としては電子書籍が普及して「古本」がなくなってしまうと古本で本を安く入手するというルートがなくなるのでそれはデメリットだろうかとか、そんなことを思った。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ