Articles

コミケ原稿を入稿しました&今週の地下放送はお休みします

 コミケの原稿の入稿日が明日である。そんなわけで、明日にやろうかと思っていたのだけれども明日に予定が入ってしまってどうにも今日中に入稿しておかないといけない状態になってきた。そんなわけで、本日中にインターネットを使用してFTP入稿というのをしてみました。確認の電子メールが返ってくるまではちゃんと入稿できているか分からないけど、多分大丈夫なんじゃないかと思う。あとは代金を振り込めば、ビックサイトに本が届くと思う。今から楽しみです。
 それで、大変申し訳ないのですが、コミケの原稿準備が結構手間がかかっていて、今回のWEBラジオ無重力地下放送がどうにも録音できなかったのです。すみません。

閑話休題
 札幌はどうやら夏が来たようです。今日の夕方に夕立が降ったのです。夕立が降るということはもう夏なんだなと思います。そういえば日中も夏といってよい日差しの強さだった。それでも湿度は低いので特に暑くはないというのはとても良いと思う。冬はまだ分からないけど、冬以外に関して言えば札幌はものすごく過ごしやすくって素敵な街だと思う。私は北海道が好きだ。

 いつものことだが、といってしまえばみもふたもないが、どうにも集中できなくって勉強ができない。とりあえず図書館に出かけて本を借りてきて、それで今日はとにかく新聞を読んだりあるいは借りてきた本を読んでいます。松浦晋也の「H2ロケット上昇」日経BPです。東京にいたときから読みたいと思っていたけど、確かあっちの図書館になかったので今まで読んでいなかった本。序盤を読んでいるけど、すごく面白い。
 最近はろくに読書ができていないので、勉強や研究に集中できないときは本を読んで世界のことを考えてみたいと思っているところです。

人気blogランキングへ
↑科学技術33位

H‐2ロケット上昇―国産大型ロケット開発12年の軌跡 H‐2ロケット上昇―国産大型ロケット開発12年の軌跡
松浦 晋也 (1997/08)
日経BP社

この商品の詳細を見る

トラックバック一覧

名称は線研ブックレット5
コミケ原稿を入稿しました&今週の地下放送はお休みします(利口系無重力blog@北大) 今さらながらコミケ本『線研ブックレット5』が無事入稿されたそうです。皆様ひとまずお疲れ様でした。 私は行けませんけれど、配布に当たります方とか差し入れを持って行く人、...
  • 2007/07/27
  • from : >>Delta

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

ツイッター投稿表示

プロフィール

市村豊

Author:市村豊
 広島県呉市の民間企業でエンジニアのアルバイト中。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷@無重力(なかや)の中の人。アニメブロガー中国・四国組。
 管理人へのメールは下のメールフォームからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2010/9/5に岡山国際サーキットでレーシングカートに乗っている著者。

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

管理人へのメールはこちらです。(注:普段使っていないアドレスなので、ここからメールを出した場合はコメント欄にメールを出した旨を書いてください)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ