FC2ブログ

Articles

大阪にやってきた・叔父さんとお祖母様に挨拶をする

 朝9時16分広発の電車に乗って15時50分頃に新大阪着。予定では明日におじさんとおばあさまにご挨拶をするはずだったのだが、今日の夕方について電話したら叔父さんが会ってくれて今日のうちにおじさんとおばあさまへの挨拶が終わってしまった。・・・明日何をするよ? みたいな感じでちょっとどうしたものかと思っている。
 それにしても、割と急に企画を立てて実行してしまったので叔父様とは会えたが、叔母様といとこの皆さんとはろくに話すことができなかったのが失敗であったと思う。なかなかむつかしい。

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)
(2008/03)
菅野 仁

商品詳細を見る

↑大阪に来る途中の電車で読んだ。俺が最近やっとわかった事柄がバッチリと書いてある本だった。「みんなと仲良くすることは無理だ。そんなことよりも嫌いな人と一緒にいることをかんがえろ」というようなことを書いてある(そんな要約でいいのかは分かりませんが)。・・・この本の内容をもっと早く理解できていたら俺は相当に楽に生きられたのにといまさらに思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ