FC2ブログ

Articles

住吉大社・道頓堀・大阪城・歴史博物館を見て回って串かつを食べた

 昨日のうちに予定を消化してしまったので今日は一日時間があいてしまった。それなので親と大阪をぶらっと観光をすることにした。とりあえず住吉大社に行ったことがなかったので軽く参拝をして、デカ目のおみくじを引いたら小吉だった。「このみくじを引くものは時の速さを知る」という意味深な予言が妙に面白いなと思った。

 それから、なんばにでて道頓堀をあるく。実は道頓堀に行ったことがなかったので、かに道楽とかグリコの看板とかを見て、ここかーと思った。阪神タイガースが優勝するとみんなが飛び込む橋にも行くことができて良かった。道頓堀でたこ焼きを頬張る。これがさすがに本場だけあって美味かった。

 道頓堀を見てから地下鉄に乗って大阪城公園に出かける。大阪城の天守閣を見物して中の博物館を見た。それからちょっと地下鉄の駅まで戻って大阪歴史博物館を見てきた。親は「箱物だな」といって評価していないようだったが、俺は割と面白いミュージアムだと思った。

 大阪城公園のあたりを見てから梅田に出て地下の食品店街で串かつを食べた。俺は串かつを食べたのは初めてだったので串かつ屋の雰囲気とかシステムが面白くて楽しかった。ガイドブックでは揚げたての熱々を食わせてくれるとあったが梅田の串かつ屋は冷めた串かつでそれが残念だったが、それでも割と美味い串かつを食べることが出来た。胃腸の具合がイマイチで油物は辛いのでろくに食えなかったがそれでもうまい食べ物だと思った。

 梅田で串かつを食べてからJR環状線で森ノ宮まで出てホテルにチェックインしている。今日はサッカーアジアカップの試合があるのでそれを見たいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ