FC2ブログ

Articles

CAMUIロケットを見に行こうと思う

 8月4日早朝予定のCAMUIロケットの打ち上げがある。せっかく北海道大学の工学研究科にきたので、ここで作っているロケットの打ち上げはぜひ見たいものである。
 当初は実験チームの車の空き席に便乗させてもらう予定だったが、ここら辺に来て不透明になってきたので、他の手段で行けないかどうかをちょっと考えてみた。
 基本的に、札幌-帯広を高速バスで移動。4時間。片道3500円くらい。で、帯広から大樹町までバスで一時間半、値段が1500円くらい。そんなわけで、調べてみると片道5千円くらいでいけるような状態になってきた。…しかも季節が夏である。自転車を何とか持っていけば十分に見学は可能だと思う(バスにつめるかが微妙だが)。
 一番の問題は健康というか体力があるかどうかだが、今の私は十二指腸潰瘍が治ってからは特に健康面での不安はない。…こりゃーいくっきゃないっしょ。
 そんなわけで、俺の中でCAMUIロケット打ち上げ見学をやろうという気分になっている。

 それで、私はブロガーなのである。だったらブログの記事にしないわけにはいかないだろうと思う。だからなんとかして取材の許可証を取れないかをやってみたいと思う。


本日のこと
 今日は昼寝をしてしまった。なんか昼食を食べてからやけに眠かった。それでちょっと昼寝デモするかと15時ごろに寝たらそのまま18時半まで寝てしまった。どんだけ眠かったんだという気分。
「らきすた」を見る。コスプレ喫茶でハルヒをするこなたに爆笑。というか「らきすた」は1クール目が終わったあたりで「2クール目は何をするのだろう」と思っていたけど、2クール目になっても失速するどころかますます加速しているあたりが素晴らしい。
「ながされて藍蘭島」を見る。北海道は遅れているので、ヌシと戦う話。なんというか、すごく古典的な価値観の作品だなと改めて思った。私は嫌いじゃないけど。

人気blogランキングへ
↑科学技術40位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ