FC2ブログ

Articles

韓国・ソウルの旅行を申し込んできた/鹿児島に在来線で行きたい

 仕事の帰りにJTBに出掛けて五月連休の韓国旅行を申し込んできた。発売が1/31なので申し込んだ通りに予約が取れるかどうかは未定であるが、折角の機会なのでなんとか予約が取れて欲しいと切実に思う。

 本屋に出かけてぱらぱらと時刻表の最新2月号を立ち読みする。来月に九州新幹線が全線開通するので大きく特集が組まれていた。俺は時刻表を読み始めたのは最近なので路線図が変わるのが本当に新鮮だ。この前の東北新幹線で新青森まで新幹線が伸びたのも新鮮であった。
 今年は18きっぷ期間中に在来線で鹿児島・枕崎まで行ってみようと思っているが、時刻表を読むとJR九州は電車の本数が少なくて結構ハードな感じなので「いけるんかいな?」とドキドキな物である。それでも広島から鹿児島まで在来線で行けたらだいぶ楽しそうだと思うのでなんとか実行に移したいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ