FC2ブログ

Articles

放送大学広島学習センターに出かけてきた

 昨日に引き続き、今日も広島駅に出かけてきた。昨日は祝日で閉まっていた放送大学に行くためである。

 今日はあいていたので色々と話を聴くことも出来た。3年次編入も可能だと思うし学習院大学で取得した単位が62単位近く認められるのではないか、というような情報が得られただけでもだいぶ良かった(募集要項によるとスクーリング単位としても認定されるらしい)。

 図書室が閉所する18時まで粘ってテキストを読んで、どういう事をするのかを観てきた。前に行った日大通信の場合テキストに興味が持てずにやれなかったのだが、本当に幸いにも今回の放送大学テキストは興味を持って学習ができそうな内容だったので「これはGOだな」と思った。

 まずは半年間「科目等履修生」になって勉強の感じを掴んでから半年後に3年次編入で放送大学の学生として学士号の取得を目指す、というのはどうだろうと帰りの電車の中で考えていた。

 ちなみに、行ったときに広島駅に入っている尾道ラーメンで昼食を軽く食べてきた。大体お好み焼き屋さんが混んでいるが尾道ラーメンはすいているのですぐに入れるし、個人的にこのラーメンが好みなので結構広島駅に行ったときには尾道ラーメンを食べることが多い。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ