FC2ブログ

Articles

3月の連休用に時刻表を買う/レールガンが面白い/放送大学に振込み

P1010002時刻表レールガン
↑3月の連休に新潟経由で東京に行くので電車移動の必須アイテムである携帯版時刻表を買ってきた。前回がJTB版のやつを買ったので今回は交通新聞社の時刻表を買ってきた。始発で出て終電で間に合うというタイトなスケジュールだが頑張って長岡駅まで行ってみたいと思っている。
 Amazonでポイント還元があったのでレールガンコミックスの最新刊を買って読んだ。・・・やっぱりレールガンが超面白い。ストーリーが面白いので小説版も面白いのだろうが最近は小説を読んでいる余裕が取れないので漫画版で読めるだけでもありがたいと思っている。

 今日は帰りに郵便局に立ち寄って前に契約していたプロバイダへモデムを返送して、それからコンビニで放送大学に入学金と学費を振りこんできた。放送大学に振込をするといよいよだなーという気分になってくる。4月前には学生証とテキストが届くのだろうか。なんにせよ楽しみなことである。

 ここ最近は冬に戻ったかのように寒い。それなので外に出るときに難儀している。

 日立製作所が子会社のハードディスクを作る部門をアメリカのウェスタンデジタルに売却するそうな。この日立のHDDの会社は俺が仕事探しの序盤に受けていて最初に最終面接まで行ったところである。あの最終面接で日立グローバルストレージテクノロジーズに合格して入社していたら俺は今どういうふうだったのだろうと、遠く広島からニュースを見て思っているところである。
 俺は適当に会社を受けて、そして偶然今の民間企業と契約することになった。これは本当にただの偶然だと思う。それが良いことなのか悪いことなのか、そしてこれからどうなるのかは「神のみぞ知る」としか言いようがない。今回ニュースを見ていてそんなことを思った。


↑連載している漫画が割と面白い。今月号から九州新幹線が全線開通して路線図で九州新幹線が鹿児島中央まで繋がっているのが個人的に感慨深かった。


↑レールガンもインデックスも漫画版はうまくコミカライズされていると思う。だから漫画版については読んでいて不満がない。十分楽しめる内容である。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ