Articles

原発事故が止まらないのでビビっている/相馬市の父から連絡あり

 とりあえず、震災の序盤は情報が入ってこなかったこともあって「おお、なんかすげーなー」と軽くはしゃいでいた俺だが、徐々に情報が入ってくるようになって「いくらなんでもやばいんじゃねえのか」と思うようになってきた。
 とりあえず、状況が気になるので今日から仕事だったが、仕事をしながら俺は事あるごとにインターネットでニュースサイトにアクセスして東日本のニュースをチェックしていた。
 とりあえず、福島第一原発の事故が未だに収束する気配を見せないどころか三号機が爆発するし二号機も冷却不能になるしでいくらなんでもヤバすぎないかという状況になってきて俺がビビっている。・・・原発から北に40kmの相馬市にいる俺の父も本当に被爆を覚悟しないといけないかなと思うようになってきた。

 ウェブのニュースを見ている限りでは東京電力の輪番停電の混乱と首都圏で電車が動かなくって混乱している様子が頻繁に報じられていたが、俺はどう考えても福島第一原発のほうがはるかにやばいと思う(都心の混乱も問題だが命にはかかわらないかんじだし)。というか、俺は原発事故はいくらなんでも2日3日で収束するだろうと思っていたので「え、こんなに何日たっても収まらないものなのか」ということに本当にびっくりしている。収まらないどころか一層ひどくなっている感じすらする。


 ちなみに、福島県相馬市にいる(というかそこから出たくても出られない)父から今日東京青梅の家に電話があって「無事だ」ということ。その情報を青梅の母からメールで流してもらった(父によると「やっと電話がつながった」そうだ)。まあ、とりあえず原発以外は大丈夫っぽい。
 相馬@福島県の父によると水道が止まっている以外は電気・ガスのラインは生きているとのこと。水は駅に汲みに行っていると書いてあった。あと、店が空っぽでモノが売ってない・物資が入手できないらしい。当然ながら会社は22日まで休みなので「青梅に帰ろうかと思ったが道路は寸断されているし何よりガソリンがないので帰れない」、とのことだった。なんとか食料のストックが少しあるので近くの友人と協力して乗り切っている、ということだった。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート