Articles

いろいろと「ファイト!だよ」/とにかく西日本組も闘わないといけない

「ファイト!だよ」ってKanonの名雪のセリフだったか。とにかく今は自分自身に言い聞かせたい。いろいろとタイトだが、とにかく気合を入れてファイトだ。
 今日は仕事がうまくいかなかった。うまくいかないというか、ちーと凹むことがあったので精神的にちっと辛いので自分自身に心のなかで激を飛ばしている今現在。とにかくファイトだ。
 福島県相馬市の父が原発の危機にさらされ、東京青梅の母と弟も被曝のリスクを抱えることになった現状、西日本の俺がしっかりしないといけないものである。

 「もし、東京で品薄の商品があったら広島で買って東京に送るよ」と青梅にメールしたら、東京青梅の母から「停電が始まったので急ぎではないが電池式のランタンと乾電池があったら送ってほしい」という連絡をもらった。今日の中国新聞を読んだら同じように考えて関東に物資を送る人で中国地方でも防災グッズが品薄だと書いてあったので入手できるか分からないが、とにかく探してみようと思う。

 相変わらず福島第一原発は止まらない。放射線濃度が高いので作業員が避難して作業が進まないとか「おいおい」と突っ込んでいる。自衛隊のヘリも放射線濃度が高いので散水を断念というニュースを見て驚く。ストップをかける部隊が作業ができないとかいよいよ末期的になってきたなーと本当に衝撃だ。
 俺としては「もう大ニュースはいらない。地味でいいから『収まりました』という地味なニュースを早く聞きたい」という思いでいっぱいだ。

 父がいる相馬は原発の北なので風が北向きに吹かないでくれととにかく願っていたが、南に吹いたところで東京青梅の母と弟がまずい。というか、基本的に東京に放射性物質が降って東京がパニックになったら日本国としてヤバイ気もする。ああ、まったくもう。ほんとなんで収束しないんだろう。


 今日の俺は、仕事が終わってから同期の皆様がカナダへの短期留学から帰って来られたのでその帰国祝いの懇親会に夜は参加していた。さすがに明日もあるので21時で帰らせてもらったが、久しぶりに皆様とお会いできて嬉しい気分になった。こういうつながりも大事かもしれない。それにしても、あまりにも広島が平常であることにびっくりもしているんだけど。
 ただ、Twitterとかで誰かが言っていたことで俺もそうだと思ったが、東日本が大変なときだからこそ、西日本は「普段どおり」を続けることがなにより重要ではないかと思っている。普段どおりに生活をする・仕事をする・学校に行って勉強をする。西日本が普段どおりであることが、今現在大変なことになっている東日本を直接・間接的に支えることにつながるのではないかと、俺は今はそう思っている。だから、仕事でちーと凹むことがあるにせよ、出来るだけ頑張って「仕事きっちり!」で仕事を頑張ってみようと思っている。

 金曜日に有給休暇を取っていて本当ならば三連休+1で4連休を使って東京に戻って鎌倉に旅行にいく計画だったがこの状況で当然キャンセルだ。原発が収まったらせめて東京の青梅には戻ろうと思ったが現状では青梅も被爆リスクがあるし何よりも電車がいつ止まって青梅に辿りつけるかもわからんので青梅行きもキャンセルだ。・・・まったくもう。読みきれずに積みっぱなしの本や漫画が増えているのでぼちぼち読書に集中してみようかと思っているところだ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート