FC2ブログ

Articles

大分駅に着きました

 朝5時半に広島県呉市の広駅を出て、広島から山陽本線で西に行って下関から門司・小倉ときて九州に入りました。それから日豊本線にのってひたすら南下してただいま大分駅に着きました。大分駅では1時間ちょっと待ち合わせの時間があったので駅のカレーショップでカレーライス大盛りの昼食をとりました。量が予想以上に多かったので食い応えがありました。うまかったです。

 駅前にメディアカフェポパイがあったので30分で入ってちょっとインターネットで福島第一原発のニュースをチェックして、こうやってウェブログをちまちまと更新しています。
 今回初めて日豊本線に乗りましたが、知らないところを走っているのは新鮮ですごくわくわくして楽しいものです。電車の中では林芙美子「下駄で歩いた巴里」岩波文庫を読んでいました。読み応えがあって良い紀行文だと感じています。
 これから宮崎を通って夜23時半ごろに鹿児島中央駅に到着する予定です。あと8時間半くらいです。今日は電車に沢山乗れて本当に幸せな一日です。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ