Articles

「ゴールデンタイム」2巻を読んで「レーシング少女」を読んでいる/これから夜行バスで東京行き

P1010069ゴールデンタイム2
↑「とらどら」の作者竹宮ゆゆこ先生の最新作「ゴールデンタイム」の2巻を買って読んだ。電撃文庫の一冊くらい以前ならば2時間で読み飛ばすところだが最近は一冊読むのにえらい時間がかかってしまっていけないものである。
 本作は結構楽しく読める。どうということもない普通のラブコメなので別段ためになるって要素があるわけではないが、小説がろくに読めない現在、自分が面白いと思って読める小説作品のシリーズは貴重であると思って読んでいる。
 まあ、本作では大学生活が舞台だが、俺はラブコメ要素ゼロの自分の大学生活をよかったと思っている。だからこの作中の連中を取り立ててうらやましいとは思わないが、それはそれとしてまあ読んでいる分には面白い。

「レーシング少女」は、高校の物理部の知り合いが面白かったといっていたのでなんとなくかって読んでいる。なるほど、バイクレースを舞台にした作品だけあって、レース好きの俺は割りと興味深く読めそうなテーマの作品だと思っている。まだ序盤を読んでいる段階だが、読むのが楽しめそうな一冊だと思う。


 今日はあと少ししたら広島駅20時発の夜行バスで東京に向かいます。今は少し時間ができたので駅前のフタバカフェに入ってちまちまウェブを見ているところ。
 相変わらずフタバカフェは俺が読みたい漫画をバンバンそろえてくれるのでこれは定期的に通う価値がある漫画喫茶じゃないかと思っているところである。

 夜行バスは夜行列車よりは疲れるがやっぱり安いのが魅力。今回は3列シートトイレ付で広島-東京8300円というバスを楽天トラベルで予約してみた。初めて乗る会社のバスだからどんな風だかどきどきである。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート