FC2ブログ

Articles

ムーンライトながらにのって広島まで戻ってきた・「文学少女」原作が面白い

 昨日の夜23時10分に東京駅を出て13時40分ごろに広島駅到着。電車の中では「文学少女」シリーズの4.5作目を読んでいた。1.2.3がさほどハマらなかったので4.5もあまり期待していなかったのだが4.5が実に面白かったので夜行列車の中で夢中になって徹夜して読んでしまった。
 ちなみに、アニメイト青森店では伏竜さんが絶賛していた「ロウきゅーぶ」の原作1巻を買って北海道の移動中に読んでいた。なるほど、たしかにロウきゅーぶの原作本も実に面白いのでこちらもぜひチェックしたいと思ったところ。

 以前に比べたら読書量が落ちてなかなか本が読めなくなってきたが、それでもできるだけは読むようにしたいと思う。

 文学少女は最初に劇場版を見たのだが、劇場版ではよくわからなかった部分が原作を読んでやっとわかった、ということも結構あり、なかなかどうして文学少女の原作は読むに値する面白い作品じゃないかと思った。

 今はちょっと広島駅前のフタバカフェに入って休憩を取っているけれどもせっかくだからソフマップをちょっと見てなにかでものがないかどうかチェックしてから呉に帰ろうと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ