Articles

東方が面白いというか難しそうだと思っている

P1010015東方
↑8月に札幌でCASPAR003さんとお会いしてきたのだが、その時にCASPAR003さんが「中谷さんは東方はやらないのですか?」というようなことを言って「興味がないわけではないけど機会がなくて・・・」というような話をしていた。
 広島の呉に戻ってたけさんに聞いてみたら持っていて貸してくれるということだったので、そんな訳でちょっと貸していただいた。ちらっとみただけでも相当に難しそうなゲームだと思っているが果たして俺にクリアできるんかいな、というふうに感じているところ。
 それでも現在のコミケで一大勢力を誇る東方を抑えておくことはポップカルチャー系ブロガーとしても必須の素養だというふうにも思うのでちょっとやってみたいと思っている。

トラックバック一覧

中谷さんが東方をやるというので
中谷さんが東方やるみたいなので少しコメントをば. 自分でやり込んで上手くなるのも楽しいですが,ある程度プレイしてみて「ここ苦手だな」みたいなのがわかってきたところで,クリア重視リプレイとかの模範解答を見るのがわりとお薦め.攻略本とか見るのに抵抗がないの?...
  • 2011/09/01
  • from : >>Delta

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート