FC2ブログ

Articles

「最後の王者 MotoGPライダー・青山博一の軌跡」を読んだ


↑バイクの世界最高峰のレース「モトGP」の2010年度250CCクラスチャンピオン・青山博一を描いたドキュメント。本書は小学館ノンフィクション大賞を受賞した作品で、なるほどモータースポーツ好きの俺としては読んでいてめちゃめちゃ面白かった。
 青山選手は二年前に開発が終了したマシンでしかもスペアマシンがないという状態で闘ってチャンピオンを取ったのか。

 みとみーさんと以前お会いしたときに確か「青山選手とあってサインを貰うことができた!」といって喜んでいたが、この本を読んでいたら、たしかにお会いできたら嬉しいだろうなと思った。俺もサインが欲しいから。
 冷静に考えると世界選手権のチャンピオンてめちゃめちゃすごくないかと、俺も読んでいて白熱した。特に最終戦の直前の描写が読んでいて結果を知っているのに俺もドキドキしてしまった。

 良い本を読んだ。なんか、青山選手に関心が出てきたのでこれからはモトGPも結果くらいはチェックするようにしようかしらん。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ