FC2ブログ

Articles

胃腸がやられていれているので医者にかかる

 俺は事実上何かの病気だな、と昨日思った。

 なんか知らないが二週間くらい前から胃腸の具合が急に悪化して、再び一人前の食事を軽く食っただけで吐き気をもよおすようになった。吐き気、だけではなくたまには実際に吐いてしまう状態で、寮の食事を普通に食ったら直後に吐いたりしている最近。
 一昨日は民間企業の食堂で定食を一人前食ったら吐きそうになったので「しばらくは軽めにするか」と定食をやめて、昨日は掛け蕎麦を注文してみたのだが、掛け蕎麦を半分食っただけで気分悪くなって、Tさんの前だというのにゲーゲーいって軽く吐いてしまったので「これは俺、全然だめじゃん!」といよいよ思った。というか、食堂でおしゃべりをしているときに人前でゲーゲーやっちまうとは、いやぁお恥ずかしいところをお見せしてしまってほんと恐縮でした。

 さらに、昨日は仕事をしていたら夕方頃から胃がやたらに痛くなってきて、「この胃痛は俺が学習院の時に感じていた、十二指腸潰瘍でぶっ倒れる(十二指腸潰瘍で穴が開いて腹膜炎を起こして救急車で運ばれた)前の胃痛と同じ痛みだ」と思ったので俺はやっと思った。
「俺の胃腸、相当にやられている」と。

 そんなわけで、ビビった俺はさっそくかかりつけの消化器内科に駆け込んだ。「二週間前に来たときは症状が回復してきているといったけどあれから急に悪化して最近は最悪の時期なみに吐くようになりました」と。
 そんなわけで、回復してきたので軽めの胃腸薬を最近は飲んでいたのだが、再び強めの胃腸薬による服薬治療に切り替えてまた様子見をする、という展開になってきた。

・・・ほんとなんなのかね。前にも書いたけど去年の五月に胃カメラを飲んで検査したときはなんの異常もなかったんだよ。
 俺は民間企業で仕事をしているときはなんかどうしても緊張してしまってリラックスできないので「仕事のストレスで胃腸がやられているんじゃないでしょうか」というか、「仕事・職場のストレス」という心因性のものとしか理由が思い浮かばない、つまりは原因不明の状態なのだが、いっそここまで来たら何かの病気だと言われたほうが適切な対策が打てるのでマシだ。
「原因不明」で食後に吐くのが止まらない現状はかなりきつい。

 しばらくはエマージェンシーで行くしかない。そんな状況です。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ