FC2ブログ

Articles

岩波新書の中でも評価の高い二冊を読んでみた・外国語上達法・インターネット

CIMG3106岩波新書
↑「外国語上達法」「インターネット」という二冊であるが、この二冊は岩波新書の中でも評価が高い本である。

 「外国語上達法」の方は確かに面白かった。今ハングルと英語を勉強していることもあり、特にハングルは最初からやっていることもあり、今あらためて語学について考えてみると非常に参考になるし読んでいて面白いと思える記述が多かった。

「インターネット」の方は、いろいろな所で「1995年に書かれた本だが内容は古びていない」というふうに紹介されていることが多いが、たしかに今読んでも内容は古くなっていないが、ある程度インターネットに詳しいと「いや別にそこまですごいことが書いてあるわけでもないんじゃないか」と思ってしまって悪くはないが言われているほどの名著だとは俺は思えんかった。悪くはない本なのですが。




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ