FC2ブログ

Articles

ヤフオクで小学館の「朝鮮語辞典」を競り落とせんかったのがちーと残念じゃ

 俺がこの前買ったCASIOの電子辞書には別売のCDROMの辞書データを買ってそれをインストールして辞書を追加する機能がある。

 それで、俺はヤフーオークションを殆どやらないのだが、「なんかおもろいものが出ていないかなー」と思ってたまにチェックする人である。
 この前に見ていたら、そのCASIOの電子辞書の追加データで小学館の「朝鮮語辞典」が1700円で出品されているのを見つけた。

 この小学館の朝鮮語辞典は日本で発行されているハングル辞書で一番評価が高い辞書である。紙版でも8000円以上するそれがたったの1700円だ。
「これは欲しいな!」と思ったのでちょっと入札していたのだが、昨日は仕事で帰りが遅くなってオークションの終了時刻に間に合わなかったのである。
 それなのであとから俺よりも高値で入札した人に落札されてしまった。それも1800円でだ。
 俺は3500円くらいまでは出していいと思っていたから終了時刻に間に合って競り合いになったらまず負けない自信があったので、ちょっと残念だったなーという、そんな一日。

 それにしても、あまり使っていないがヤフオクは面白いな。またなんか面白いものが出品されるかもしれないのでこれからはもうちょっとコンスタントにチェックしようかしらん。んなことを思った。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ