FC2ブログ

Articles

朝鮮語辞典のSDカードをヤフオクで落札した

ヤフオク朝鮮語辞典
↑ヤフオクを見ていたら、日本で発行されているハングル辞書で一番評価の高い小学館の「朝鮮語辞典」のCASIOの電子辞書に追加して使う辞書データが出品されていた。
 前に出ていたときに競り落とせなかったので今度こそはと狙っていたのだが、昨日にチェックしていてなんとか3300円で競り落とすことができた。
 朝鮮語辞典は紙版が8000円以上するし、アマゾンで辞書データが5900円くらいするので送料込み3500円で入手できたのは大分良かった事柄ではないだろうか。

 問題点は電子辞書が英語のアルファベットしか書いていないのでハングルのどの文字なのかが分からないという結構致命的な欠点があるが、各キーにシールでも貼ってメモっておけば使えないこともないだろうと思っている。

 とにかく欲しかった憧れの朝鮮語辞典を安く落札することができたので良かった。


↑この辞書の電子辞書データ版。まあ、NHKの語学講座ではテキストに出てくる全部の単語に訳が書いてあるから辞書いらないんですけどね。けどやっぱり語学を勉強するならば良い辞書が欲しいというのは自然な事柄だろう。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ