FC2ブログ

Articles

スカパーに申し込んでみた&作業着を買ってみた(4/8日記)

 前から入ろう入ろうと思っていたスカパーですが、意を決してとうとう申し込んでみました。なんかこの調子だと本格的に見れるのは4月の下旬ごろになるんじゃないかと思うのですが、それはともかくとしてとにかく申し込みが出来たのは非常に良かったと思います。いつまで契約するかは分かりませんが、前からちょっと気になっていたサービスだったので、今のところは楽しみです。とにかくCNNが見たいです。
 そんな風に日曜日で学校は休みだけど家からネットにつながらないので学校に出かけてメールチェックとかしていました。昼食も学食で食べましたが、日曜日でも唯一空いている中央食堂がなるほど結構な賑わいで、ご飯を食べるのも一苦労でした。なかなか大変です。

 それで、なんか昼ごろは雨がぱらついていて、最近の札幌は結構天気が悪いことが多いのですが、15時くらいになると雨も上がってきたのでホームセンターに出かけました。
 部屋にもう一枚カーペットを敷いたほうが良いだろうと思ったのでそいつを買いに出かけたことと、また学校を動き回るにあたってはポケットが多くまた汚れても大丈夫な作業着が便利そうだと思ったので、前回見つけて欲しくなった作業着を、一着3千円で購入してみました。今までは作業着を着る機会が無かったので今回なかなか素敵な作業着を買うことが出来て非常に満足しています。実際に着てみると何か不満な点があるのかもっしれませんが当面はこいつを常用して北大をうろつきまわってみたいです。ポケットの数が多いのは素直に助かるんじゃないかと思うのだけど、どうだろうか知らん。

 アパートに帰る前に近所のスーパーで北海道産のお米を買って、夕食はご飯をたいてレトルトカレーで食べてみました。家でも時々食べていましたが、これがまた非常においしかったので満足しています。値段的にも安いので、時々は食べてみようかと思っています。

 夜に「涼宮ハルヒの分裂」を読了。非常に面白かった。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ