FC2ブログ

Articles

19インチ液晶ディスプレイが届いた

 箱を開けてみたら本体だけでケーブルが入っていなかったので「そういや中古だからケーブル欠品だったか」と思って、ゴソゴソ探したら電源ケーブルは出てきたし、ビデオ信号ケーブルは今まで使っていた15インチのディスプレイから外して早速取り付けてみた。

・・・19インチディスプレイってこんなに大きいの!?と軽くビビっている。これって業務用じゃないか、プライベートユースに使っていいディスプレイなの?って正直びっくりしている。こんなにすごいアイテムがたったの4980円で叩き売られる時代になったということに驚きを禁じ得ない。

 とはいえ、俺がパソコンで今までやってきたことはテキストエディタで作文をしてそれをブログに載せるというような作業がメインだったわけで、テキスト主体の使い方をしている以上はディスプレイのサイズが大きかろうが小さかろうが大して問題はないんじゃないのかということも思わないでもない。それこそ、出先では10インチくらいのネットブックで作業をしているわけであるし。
 本当だったらグラフィックを扱っている使い方で画面サイズは効力を発揮するのだろうなと、そんなことを思う。

 それでも19インチ液晶ディスプレイは前からの憧れだったので、それが入手できたのは本当に良かったと思う。2006年製の中古品だが液晶ディスプレイは簡単に壊れる装置でも無いのでしばらく愛用していきたいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ