FC2ブログ

Articles

アップルが第3世代iPadを発表のニュースを見て

 結局マイナーヴァージョンアップにしか見えないと感じた。ニュースを見るかぎり最大の売りが「画面の解像度が上がった」ということだが、たしかにこういうマイナーチェンジの繰り返しが続くとそのうち別物になるというのもわかるが、それにしても「これまでと革新的に違う」という変化では今回はないと感じた。それよりもsiriというのか。よく知らないのだが、音声でiPhoneを操作するソフトウェアのほうが、ツイッターを眺めていても注目されているようだった。

 結局、俺はたけさんから貸してもらったiPod touch(第3世代)をありがたく使っていて、それで主として英語のニュースのポッドキャストを視聴するのに役立てていて面白いとは思うが、それでも現状で4万円あったらアイパッド買わないで中古屋でパソコンを買っちゃうかなーと思う。あるいはiPod touchの新型(第四世代)とか。なんでかしらないけど俺はiPadにはそれほど惹かれないのである。それが自分でも不思議だ。電子書籍でアイブックスが機能したらまた話は別なのかな。そういえば結局4月からアマゾンが電子書籍をするってのもまた日経新聞のフライング記事っぽかったし。よくわからん。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ