FC2ブログ

Articles

新潟での初日はまあ悪くはないと思いたい・ホテルは気に入った

 とりあえず、今後に期待ができる初日であった。まあヘタも打ったけどね。ヘタ打つのはいつものことなので今更気にしない。

 海に近い所で仕事をしていたのだが、山でよく聴く「天気がくるくる変わる」というのを初めて実体験した。晴れていたと思ったらざーっと雨が降ってきて、そうかと思えばまた晴れてくる。くるくると天気が変わるので「これが天気がめまぐるしく変わるということか」と感慨深かった。これって本当に変わるんだね。

 昨日は割とふつーのビジネスホテルに一泊6000円だして泊まっていたのだが、今日からはボロ目のビジネスホテルに一ヶ月弱泊まることにした。なんかウェブを見ていたら一ヶ月のマンスリー契約で10万5000円という格安のプランがあってウェブサイトの微妙な怪しさもあって「このホテルは面白そうだ」という勘が働いたのでここに泊まることにした。
 はたしてボロイ。喫煙室の割に煙草臭くないところは好印象だが、いかんせん全体がボロイ。テレビがアナログのブラウン管にチューナーつけて無理やりデジタルにしているのはともかく100円を入れないと見れないテレビなのは何時の時代だよと突っ込みたくなったものである。
 予約の段階で、ウェブサイトを見ると「冷蔵庫がないお部屋があります」とか「無線LANが通じない(インターネットができない)お部屋があります」とかむちゃくちゃ書いてあったので、交渉して「無線LANと冷蔵庫がある部屋にしてくれ」といってそうしてもらった。というか、いざというときのためにWiMAX端末を持ってくるつもりが広島に忘れてきた。何やっているんだ俺。

 とりあえず、ホテルから歩いて5分くらいのところにセブンイレブンがあるし、初めて入ったがセブンイレブンのとなりにセルフ食堂があるので晩飯を食うにも困らないしで、このボロさからするとこのホテルはそのうち潰れそうだという予感は感じるが俺としてはかなり気に入ったものである。この調子ならば一ヶ月ほど快適に滞在できそうであろう。

 さすがに仕事の方はタイトで朝早くから夜遅くまで仕事をせにゃならんので大変だが、これはこれで貴重な経験だと思うので一ヶ月とにかくも頑張ってみたいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ