クレジットカードの限度額が気がついたら50万円になっていた
俺は一応クレジットカードを持っていて、そいつが最初は限度額20万円からスタートしていたのだが、なんかポイントほしさにカードでポンポン買物をしていたら限度額20万円では限度額いっぱいまで使い切ることがたまにあるようになってきたので30万円まで限度額を上げておいた。
それなのだが、俺の使い方ではそれで特に困ることもなかったのでそのままにしておいたのだが、今日に広島に帰ってきてカードのサイトにアクセスしたら限度額が50万円になっていたのでちょっとびっくりした。
なんか買い物をし過ぎるとカード会社が勝手に限度額を上げてくるのか? このへんがよく分からずに、またこれが一時的なものなのか恒久的なものかよくわからんのでぐぐってみたら「このカードは支払いが滞らなければ限度額は勝手に上がっていきます」というような情報がアップされていて、どうやらカード会社が勝手に俺の限度額を引き上げたらしい。
あんまり上がっていると紛失した時とか面倒かと思うがまあ50万円くらいならばまだどうということもないし、たまにある旅行に行く時とかに大きな金をカードで切りたい時もあるのでこのままでいいかと思ったり思わなかったり。
- 2012/05/20
- 日記
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧