FC2ブログ

Articles

社会科とコンピュータの読書をしたいが英語か資格試験の勉強をしたほうが良いのかもしれない


↑「世界の国 1位と最下位 国際情勢の基礎を知ろう」岩波ジュニア新書を読んだ。
 社会科についてうといので岩波ジュニア新書の社会科系の本を読んでいる。最近読んだのがこの本。面白かった。

 社会科系の本ももっと読みたいと思いながら、最近またコンピュータの基礎について興味が出てきたので図書館にコンピュータの基礎についての本をリクエスト予約してしまった。短期間でマスターできるものではないが長期戦を覚悟して少しづつ読んでいこうと思っている。
 ただ、読書をしたいとも思うが、資格試験の勉強をもっとやったほうが良いかなとか、あるいは英語の勉強を今はNHKの「実践ビジネス英語」をやっているのだが、それとは別に追加でTOEICのテキストを読んでの勉強をもっとやったほうが良いかとか、時間の割り振りについては色々と思うところがある。

 そんなこんなでいよいよ今日がボーナスの支給日である。楽しみになってきた。俺は北海道大学を30歳で退学して仕事をはじめるまで極端に金がない人だったので仕事を始めて収入があるようになってからようやくお金がちーと使えるようになってきた人である。それなので昔からの習慣でそんなにモノは買わないがショッピング・買い物がそれなりに楽しいことであるということも思うようになってきた。自分でもびっくりだ。
 とにかくお金は貴重なリソースなので大切に使いたい。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ