FC2ブログ

Articles

電子レンジ専用炊飯器でご飯を炊いてみた

ご飯CIMG3595
↑一番最初に炊いた時に記念に撮ってみた。なんの記念かは分からないが。
 前に、「電子レンジ専用炊飯器は食えたものじゃない」という話を二人の人から聞いたことがあるのだが、俺が今回使用した奴は割りと上手くご飯が炊けたのでむしろ感動すらしたものである。
「あ、レンジに水とコメを入れて加熱するだけでご飯が炊けるんだ!」と。
 休みの日とか、俺は普段はスパゲティを食べることが多いのだが、それに加えてご飯が炊けるようになったことも大きな事だと思う。

 そういえば、昨日は土用の丑の日だったこともあり寮の夕食もウナギが出た。うなぎの蒲焼にチーズを掛けたものというかつて食べたことのない料理だったが割りとうまかったのでへーっと思った。

 予定では今日の昼食はたけさんのお家でピザの出前を注文して食べるということになっている。ピザもなかなか一人では注文しないので食べるのが楽しみだ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ