FC2ブログ

Articles

実験装置をちまちまと作る

 昨日はどうしたわけだか頭がふらふらしていてロクに動けなかったが、今日はよい感じに頭もクリアに動いて考えることも動くことも出来たので本当に良かった。

 そんなわけで、今日は10月にやりたい落下塔実験のための実験装置をちまちまと工作していました。毎日今日くらいに頭が動いたらいいのに、というくらいに今日は調子が良かった。素晴らしい。

 最近になって「頭がクリアに働く時間」というのが貴重な財産だと思うようになった。調子よく動ける時間というのは無限ではなく限られたものである。その時間をどれだけ勉強に突っ込めるかというのが結構重要な問題になるんじゃないかというようなことを思った。動けるときに集中して勉強をすることが重要であると思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ