FC2ブログ

Articles

楽天の新しい電子書籍端末「kobo glo」が発売になった

 11/1に楽天の電子書籍端末のkoboが新端末「kobo glo」を出してきた。ダイレクトメールを見て、「そういやアメリカでは売っていたが日本にも投入するのか」と思った。
 アマゾンがキンドル・ペーパーホワイトを投入してきたのでそれへの対抗の端末なのだろうなという事は思ったが、それでもやっぱりコボを買うのだったらキンドルを買わないか? という事はコボユーザーとしても思うものである。
 もっとも新機種がどんどん出てこのジャンルが活況を呈するのは個人的には面白いことだと思っているので悪い事柄ではないと思う。

 アマゾンのキンドルは使ったことが無いのでよくわからないが、コボを使っている感じからすると、外部のSDカード対応とかEPUB対応とか、その点はキンドルにはなくてコボにはある機能なので評価している。なによりコボタッチはポイント値引きで実質5000円で買えるので端末の値段が安いというのは大きな事だと思う。
 あとはキンドルもコボグローもホームボタンが無いように見えるのだが、コボタッチにはあるホームボタンもあったほうが便利だと思うのだが、あれはないならばないで困らないものなのかな。それもよくわからない。

 コボグローの一番の「売り」は「ライト内蔵」なところだと商品紹介のページに書いてあるが、別にライトのないコボタッチを使っていてもそんなにライトがないから困るという風に思わないのだがな。まああったらあったで便利だろうがないならばないで困らないというか、そもそも紙の本にはライトなんてないんだからと思った。キンドルペーパーホワイトもライト内蔵を売りにしているのでそれはちょっと思った。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」の電子版メロンブックスDLにて無料配信中。

トラックバック一覧

-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/05
  • from :

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ