FC2ブログ

Articles

携帯電話のバッテリーを交換する

 今日ふっと見たら携帯電話のバッテリーが朝に残量が「2」だったのが夕方見たら残量「1」になっていた。
 そういえば「最近バッテリーがカラになるのが速くなってきてないか?」と思ってよく考えてみると3年くらい前に買った端末をそのまま使っているので時期的にバッテリーの寿命が来る頃である。

 それで少し前に知り合いから「使っていないソフトバンクの携帯電話の端末があるからあげるよ」と言ってもらった端末が俺のやつと同型の端末で、「同型」ということはほぼ新品の予備バッテリーが一個来たという事である。
 そういうわけなので転がしといた予備の携帯電話とバッテリーを交換してみた。これであと2年はバッテリーの心配なく使えるはず。
 我ながらソフトバンクのプリモバイルという格安のプランで携帯を使っているが、携帯電話は通話とメールが出来れば俺は十分である。そして通話とメールが確実にできてバッテリーが持つ分スマートフォンよりも「ガラケー」のほうが優れているんじゃないかとすら思う。
 そういえば津田大介のメルマガを読んでいたら「通話用のガラケーとアイフォンの二台持ち」を薦めていたなと思った。やっぱり通話するにはスマートフォンは不適じゃないかと思う。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」の電子版メロンブックスDLにて無料配信中。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ