FC2ブログ

Articles

実験準備、カメラがなんとか動く

 来週の落下塔コスモトーレの実験準備をひたすらする。
 高速度カメラを動かしてみる。なんとか動かすことに成功した。これで来週に余力があったら、このカメラでの撮影にチャレンジしてみたい。ここで高速度カメラでの映像取得が出来たらだいぶ面白くなると思うので、せいぜいがんばってみたい。

 現時点ではスタートのスイッチをどう押すのかというのが上手くいっていないが、明日に頑張ればできるようになるだろうと思う。
 現時点ではだいぶ楽しみである。

 最近は学校がどうにもこうにも忙しくって、作文もロクにできずアニメもロクに見れず、ラジオもロクに聴けず本もロクに読めない。だが、学校が面白いせいなのか、見れないのならば見れないで、これらのことができなくっても良いじゃあないかというような気分にすらなってきた。こんな気分になったのは初めてなので不思議。よいのか悪いのか知らないが、せいぜい突っ走るしかない、という気分。ハイテンションを維持して突っ走ることが重要だ。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ