FC2ブログ

Articles

京都のゲストハウスに泊まっている

 そんなこんなで新幹線に乗って広島から京都にやってきた。金曜日まで京都に滞在予定、である。
 久しぶりに新幹線に乗ったのになんか乗ったら眠くなってしまって、寝て乗り過ごしたら大変なのでうとうとしながら起きているのが大変だった。

 地下鉄を乗り継いで今は鴨川のほとりのゲストハウスに来ている。
 森見登美彦の小説に出ていた「鴨川デルタ」のすぐ近くなので「あ、ここが小説の舞台になった鴨川デルタか」と感慨深い。「京都の冬は寒い」という描写もあったが今日の感じでは広島よりは暖かかった感じがしたが気のせいか。

 泊まっているゲストハウスが普通の民家の二階の部屋を貸しているだけのもので、本当に普通の家で普通の四畳半に案内されたのでびっくりした。部屋に南京錠がかかるだけであとはただの家じゃないかと。値段の安さと台所にある「ご自由にお飲みください」とインスタントコーヒーやお茶が置いてあるところや、共用スペースにある漫画のラインナップが通好みなところとか、割と気に入っている。すぐとなりを走る叡山電車で部屋ががたがた揺れるところも面白くて良い。気に入った。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」の電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
冬コミ:12/31月 東4 ヤ-37a 「ぱれっとHOUSE在住」に委託予定。Thanks for HIKKY。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ