FC2ブログ

Articles

「ジョブズ・ウェイ」を読んだ・ケジャンはいまいち・韓国料理を食べたい


↑アップルの人事担当の人によるジョブズの本。最近スティーブ・ジョブスについての本を読んでいるので、この本も評価が割と良かったので図書館で借りて読んでみた。そこそこ面白かったと思う。そこまで特筆するようなものでもないかなとは思ったが。

 風邪はなんとか治ったので良かった。珍しく長引いていたが月曜日に治ってくれるのならば御の字であろう。
 月曜日になったのでNHK語学講座のインターネット配信が更新されたので今週分を聞いている。「まいにちハングル講座」は「韓味礼賛」という韓国料理を紹介するコーナーが時々あってこのコーナーが実に面白い。毎回やってくれると良いのだがあんまりやってくれないのが残念である。テキスト中では主人公が「ケジャン」という生のカニをたれにつけた料理を食べに行く話が出てきた。前にソウルに行った時に「ケジャンは有名だから」と親につれられて食べに行ったのが懐かしい。高級料理で1人前で3000円以上はかかったと思うが(その割に皿にちょこっと出てくるだけで量は少ない)、俺はケジャンは正直そこまでうまいとは思わなかった。
 個人的に韓国料理は好きなので、まだソウルに行ってチゲを食いたい。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」の電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
冬コミ:12/31月 東4 ヤ-37a 「ぱれっとHOUSE在住」に委託予定。Thanks for HIKKY。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ