FC2ブログ

Articles

SONYのウォークマンがさっぱり進化しない件について


↑俺が普段使っているウォークマン、NW-S755のバッテリーが寿命になってきた気がする。充電してもフル充電できなくなってきたのである。
 それなのでどうしようかと思っているのだが、電気屋でウォークマンの新機種を見ると2010年発売のS755から進化していないのでこれだったらバッテリーだけ交換して使い続ければいいかと思っている。むしろ最近のウォークマンはバッテリーの持ち時間が短くなってきているので逆に退行しているともいえる。
 俺はウォークマンは使っていて特に不満も感じていなかったのでもう完成形に到達したのではないかと思っていたのだが、それでも4年くらい前から基本的な形状や操作性が変わっていないというのはおかしいんじゃないかと思う。

 この前の冬休みに物理部の知り合いに会った時にiPod touchの最新5世代型を見せてもらったのだが、これが初代iPod nanoのようなスタイリッシュなモノに仕上がっていたので俺はびっくりした。「なるほど、これだったら衝動買いしたくもなるわなー」と思わせるようなモノであった。iPod touchは俺は手元に第三世代のものがあるのだが、これだってそんな変えようがあるようにも見えないのだがそれでも確実に進化しているのである。
 このiPodの進化から考えると、SONYのウォークマンの進化のしなさすぎはむしろ異様なものに思えてくるものである。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ