FC2ブログ

Articles

「パソコンショップDo-夢」に行く

 ウェブで札幌のパソコンショップを探してみたら、「パソコンショップDo-夢」がすごいらしいという情報があったので、ちょっと自転車で出かけてみた。駅からちょっとはなれたところにあったのだけれども自転車ならば十分にいける位置である。

 中を見たが、…こりゃめちゃめちゃすごいショップだ。およそ秋葉原にしかないんじゃないかと思えるような中古パソコンの異常なまでの充実ぶり。パソコンオタクの私としては狂喜乱舞した。夢中で見て回ったが、古いノートPCが数万円の捨て値で売っていて「え、レッツノートが4万円なの?」と驚いて回っていた。
 うまく使えば、こりゃものすごく使えるショップなんじゃないかと思った。

 ウェブサイトの情報で、ジャンクのPDAザウルスの古いのが2500円くらいで売っているとあったので聞いてみたが、売り切れとのこと。ちと残念だ。

 せっかく外に出ていたので、とらのあな・アニメイト・らしんばん・まんだらけ、と札幌のアニメショップを一通り見て回る。久しぶりに漫画も買ってきた。「アニメがお仕事!」の最終巻が出ていたそうだ。とらで買って来た。読むのが楽しみだ。

 先週何とかかんとか頑張って落下塔実験でうまくやることが出来た。来週も実験できるというので、せいぜい頑張って準備をやりたいと思う。

 そういえばF1中国GPである。昨日予選を見たが、ハミルトンがポールである。いよいよ本当にチャンピオン決定だろうか。すごく楽しみだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位くらい

アニメがお仕事! 7 (7) (ヤングキングコミックス) アニメがお仕事! 7 (7) (ヤングキングコミックス)
石田 敦子 (2007/09/28)
少年画報社

この商品の詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ