FC2ブログ

Articles

TOEICを受験してきた・なんとか600というところ

 そんなわけで昨日はTOEICの試験を受けてきた。
 リスニングの対策を始めてやっただけあってリスニングがどういうことを問うているのかがやっとわかった気分だ。前よりは解けたとは思うが伸びしろは少ないので劇的にはスコアアップにはつながらないだろう。
 リーディングの方はやっぱり全体で時間が足りないので最後まで解く時間がなかった。だから時間があればもっと正当できたはずなのだが、という感じである。
 個人的にはリスニング350、リーディング250でトータル600を取れていたら、というところである。目標の600に到達できるかは分からない。という感じ。とにかく結果を待とうと思う。
 なんにせよ試験が2時間あるので集中力を保つのが大変であった。それでもなんとか予想以上にはできたのでよかったと思う。試験の攻略方法がわかった感じがするので、今回ダメでもこの調子でアップデートを行なっていけばよいのだということを認識することができた。それだけでも収穫である。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ