FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由布院に行ってみました

 在来線を乗り継いで予定通り14時過ぎに別府に到着して、昨日は早速温泉に入ってみた。市営の温泉だと200円くらいで温泉に入れるのでリーズナブルであると思った。
 今日はバスに乗って由布院を散歩してきた。なんというか、観光地であった。観光地そのままの店が並んでいるところだが観光をするものがないというなんとも不思議な所であった。
 由布院も温泉が名物のはずなのだが、そしてお客さんも結構きていて賑わっているのだが温泉を目当てにしているようにも見えない。
 俺は相変わらず駅の観光案内所で市営の温泉の場所を聴いてやっぱり200円くらいで入れる温泉に入ってきた。
 それでとりあえず湖まで散歩をするところのようなので散歩をして帰ってきた。悪くはないが特別良いとも思わなかった。
 別府に戻ってくると温泉まつりというのをやっていてお神輿が街を練り歩いている。駅の観光案内所で聞いてみると俺が由布院に出かけている間に駅前で結構イベントをやっていたということでそれはそれで残念だったかなと思った。

 昨日は昼食に小倉のかしわめしを食べて、夕食にゆめタウン別府のフードコートに博多ラーメンのお店が入っていたので博多ラーメンを食べてきた。なかなか美味しかったので今日の夕食もまた博多ラーメンを食べようと思う。

 今日の昼食は由布院の適当なお店でだんご汁定食を食べたがなかなかうまかった。地元の農作物を売る店とくっついていて俺は大分産のお茶を買ってみた。後日飲んでみたい。

 今日も別府に戻ってきて市営の温泉に入ってきた。由布院で入って別府でも入ったが、温泉のはしごもなかなかつかれるものである。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。