Articles

ハングルや中国語を勉強していて「英会話入門」が偉大だと思った

ハングルCIMG4310
↑ハングル・中国語も7月号テキストに突入である。
 ハングルや中国語を勉強していて思うのは入門編と上級編の2つしか講座がないということ。前から聴いていたが確かに入門編が終わった後の中級編がない。だから上級編をやらざるを得ないのだが、これは英語で言ったら「実践ビジネス英語」に匹敵するC1レベルの内容だぞ。それを考えると英語での「英会話入門」が中級講座として優秀だったと今更にして思う。高校から大学にかけてこの「英会話入門」を聴くことでどれだけ英語の勉強になったことか。このBレベルの中級講座がないということが今後語学の勉強をしていく上でネックになるかもしれないということを今から思う。





広告・コミケ三日目に委託で同人誌出します  月曜日・東6 セ・55a「パズライズ」です Thanks for halogen.
同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート