Articles

「さくら荘のペットな彼女」10巻を読んだ


 最終巻を読んだ。実に良い作品だと感じた。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んで俺は「小説はこんなに面白いものだったのか!」と小説の面白さを再認識したが、本作も小説の面白さを再認識させられる作品だった。こんなに面白い作品を読むと小説は面白いものだという思いを強くする。
「俺の妹」はひらすら笑わせてくれるアッパー系の小説だったが、「さくら荘」の方は読んでいると切ない気分になってくるダウナー系の小説であると感じた。系統は違うが「面白い・読んでよかった」と思える小説を読むことができるのは非常に幸福な事柄であると感じた。
 綺麗に終わってくれたほうが良かったはずなのだが、それでも終わらないでいつまでも続いて欲しかったという余韻が残っているのだから本当にハマったんだなと思う。

広告・コミケ三日目に委託で同人誌出します  月曜日・東6 セ・55a「パズライズ」です Thanks for halogen.
同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート