Articles

資格試験の勉強がやはりビビるものでは有る

 8月下旬に資格試験を受けるので試験勉強をちまちまとやっている。今のところ、去年もそうだったがそこそこ解けるものであるが、試験問題との相性によってとれたり取れなかったりするだろう。だから五分五分だという感じは受けている。そのくらいまで持っていけるならば十分だという事は思う。どうやっても無理っていう状況に比べたら、問題の相性が良ければ取れるって位置までつけていることはまずは良いことじゃないかと思うものであるが。
 それでもなかなか緊張するものである。別段、この試験に合格しなかったからといって取り立ててどうなるという事柄でもないのだが、それでも緊張するものはする。
 思い返してみれば、学習院を始めとして大学の試験を受けた時とか、あるいは北海道大学を受験した時とか、そちらのほうが落ちたらまずいという点ではかなり切羽詰まっていたものがあったのだが。それと比較すれば今回の試験なんぞどうということもない。と思うことにする。

広告・コミケ三日目に委託で同人誌出します  月曜日・東6 セ・55a「パズライズ」です Thanks for halogen.
同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート