FC2ブログ

Articles

東京スカイツリーに昨日上がってきた

スカイツリーCIMG4363
↑昨日は東京スカイツリーに行って登ってきた。しばらく前からインターネットで予約していたが、予約したのがしばらく前の事柄だったのですっかり忘れていた。
 スカイツリー駅に出かけてみるとえらい人であるし、ソラマチも結構混んでいた。弟に聞くとこれでも一年前とか土日に比べたらだいぶましだということだから人気なのだなと思った。今更行ってみて水族館とプラネタリウムがあるのにはびっくりした。個人的には新しいプラネタリウムには興味が有るのだが、どうせいっぱいで入れないだろうからと今回はパスした。
 12時半からの回を予約していて1時間以上前についたのでソラマチをぶらぶらとして時間をつぶす。
 三省堂書店を見つけるのにちょっと苦労したが見つけて三省堂で立ち読みして結局過ごす。

 そんなこんなで時間になったのでスカイツリーに登る。エレベーターが早くて気圧の変化で耳をやられたのにはびっくりした。エレベーターでこの速さかと。で上がってみるとなるほど眺めが良かった。↓
眺めCIMG4368
 とりあえず350m地点に上がったが速攻で450m地点に上がる。最高高度地点も到達することが出来た。↓
最高高度CIMG4376
 上がったらおおーっと思いながらブラブラと歩いて一周ほどして350m地点に降りる。そこから江戸の風景画を見て、下が見えるガラス床の上に乗って帰る。
 こう書くとあっさりしているようだが結構時間がかかって1時間以上上にいたんだから結構時間を潰せるものだと思った。個人的にも予想以上に面白いものであった。あまりに面白かったので今回は昼に見たが夜景も綺麗そうだったのでまたもう一度夜にみたいとすら思った。
ドジョウ鍋CIMG4392
↑スカイツリーの後は久しぶりに駒形どぜうでドジョウ鍋を食べてきた。俺はわりと美味いと思ったものである。
 ちょっとブラっと散歩しただけだが予想以上につかれた。夜に麻雀を打ったが22時くらいに眠くなって寝てしまった。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン13

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ