FC2ブログ

Articles

千葉散策・俺の妹モノレール・ながら新車両

 1/4土は12時16分津田沼着でみとみーさんとたこやきさんとご一緒に千葉を散策してきました。
 津田沼とかその近くの学校や駅で「きんいろモザイク」の聖地巡礼をして、アニメイトを見て、それからイオンモールのフードコートでサブウェイを食べて、千葉駅に移動して「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とコラボしている千葉モノレールに乗ってきました。本当にラッピングもしていたし、それだけではなくてモノレールの中の広告も全部「俺の妹」関係で統一されていて、また車内アナウンスが桐乃と黒猫なのだが、結構コメントがあって「え、ここまで気合を入れてコラボしているの!」とびっくりするようなものであった。正直、ここまですごいとは思わなかったので乗れたのは実に僥倖であると思った。
 それから千葉のアニメイトやとらのあなやらしんばんを見て、ロイヤルホストで私の電車の出発時間まで話をしてもらってから津田沼に送ってもらって終了。たこやきさんとは東京駅でお別れという感じ。
 いや実に楽しかった。冬休みの最後に良いイベントが入って良い形で年始を始めることができたのでいいかんじだと思う。

 そんなこんなで1/4の23時10分東京発のムーンライトながらに乗って1/5の5時50分大垣着。そこから在来線を乗り継いで14時50分頃に広駅着でした。halogenさんが今回からムーンライトながらの車両が変わるという話をしていたけど確かに車両が変わっていたのでびっくりした。座っている感じはそれほど差はないような気はしたけど。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン14

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ