たこやきさんが「花屋敷澄花の聖地巡礼」2巻の書評を書いていたのでびっくりした
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-4909.html
↑新・たこの感想文を見ていたら、たこやきさんが「花屋敷澄花の聖地巡礼2」のことを書いていたのでびっくりした。というか、2巻目を読んだのですね。あれはさすがに1巻を読んだらもういいやって切ると思っていたので。
私は「乃木坂春香の秘密」が好きだったから続きで読んでいるけど、五十嵐先生のお話って別に「ヒロインが可愛い」ってだけで内容らしい内容は特にないんじゃないかとしか思えないんだけど。それなのでたこやきさんが割りとまじめに論評しているのが新鮮だった。あれって論評できるほど内容がある作品だったのかと。
というか、五十嵐先生は「乃木坂春香の秘密」の序盤の頃は自己紹介のところに「弁護士を目指して司法試験の勉強をしています」って書いていたのに、最近はもうその話が出てこないからライトノベル作家専業になることにしたのかしらん。それがいいのかどうかは知らないが、僕は嫌いじゃないので続きが出るのならば3巻目が出るならば読むような気がする。
- 2014/01/18
- 日記
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧