Articles

たこやきさんが「花屋敷澄花の聖地巡礼」2巻の書評を書いていたのでびっくりした

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-4909.html
↑新・たこの感想文を見ていたら、たこやきさんが「花屋敷澄花の聖地巡礼2」のことを書いていたのでびっくりした。というか、2巻目を読んだのですね。あれはさすがに1巻を読んだらもういいやって切ると思っていたので。
 私は「乃木坂春香の秘密」が好きだったから続きで読んでいるけど、五十嵐先生のお話って別に「ヒロインが可愛い」ってだけで内容らしい内容は特にないんじゃないかとしか思えないんだけど。それなのでたこやきさんが割りとまじめに論評しているのが新鮮だった。あれって論評できるほど内容がある作品だったのかと。
 というか、五十嵐先生は「乃木坂春香の秘密」の序盤の頃は自己紹介のところに「弁護士を目指して司法試験の勉強をしています」って書いていたのに、最近はもうその話が出てこないからライトノベル作家専業になることにしたのかしらん。それがいいのかどうかは知らないが、僕は嫌いじゃないので続きが出るのならば3巻目が出るならば読むような気がする。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート