Articles

理研のSTAP細胞が論文撤回とかなんとかでえらいことになっている

 一ヶ月ほど前に理研の小保方さんがSTAP細胞でネイチャーに論文を発表したとかなんとかニュースになった時に、ネイチャーのはるか以前に博士号すら取れなかった俺は苦痛でニュースをよく見れなかったほどだ。
 それが一ヶ月したら再現性が確認できないとかで理研が撤回を検討とかって話を聞くとそれはそれで「あれっ」って思った。あれは世界的な大発見でそれを博士号を取得して3年で30歳の小保方さんがやったというストーリーだったんじゃないのかと。
 なんでこんな話になっているんだとびっくりしている。というか、まだ本決まりじゃないので、これで実はSTAP細胞がTRUEという逆転をするんだったらそれはそれでドラマチックすぎると思う。
 この調子で小保方さんが一ヶ月で沈んだらそれはそれで何だったんだろうというふうに思う。

 なんか、いろいろとある。そうとしか言いようがない。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート