Articles

資格試験は分野の近い本で勉強をすればよいのかと気づいた

 来年3月に受験予定の資格試験の勉強を開始している。
 これがまたちょっとマニアックな試験なので市販されているテキストがなく、公式が出しているオフィシャルのテキストと問題集しか教材がないので勉強するのに困っているところだった。
 幸い、公式のテキストと問題集が割とよく出来ているのでなんとかこれだけでも行けるかと思っていたのだが、最近ひょんなことから「そのものずばり」の資格試験用のテキストや問題集はないが、関連するジャンルの教科書だったらありそうだということに気がついた。
 それなのでなんとか公式のテキスト以外にも教材を入手することができそうでそれが本当に良かったと思う。
 基本的に学校で物理と数学は割りとやってきたので、物理と数学を問う試験ならば対応できると思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート