FC2ブログ

Articles

「ジェフ・ベゾス果てしなき野望」「女流阿呆列車」を読んだ

アマゾンCIMG4853
↑「ジェフ・ベゾス果てしなき野望」の方はアマゾンの話。創業してから現在までのドキュメントじゃないかなーと思う。IT企業の話は好きなので楽しく読めた。結構アマゾンは、グーグルやアップの本を読んだ時と違って、倉庫のアルバイトを低賃金でこき使っているとか、いろいろとひどく書いてあったが、興味深いといえば興味深かった。
 この本によれば儲けを出すとライバルが参入してくるからわざと利益を出さないように運営しているとのこと。本当かしらんと思ったが割りと面白い本でした。

「女流阿房列車」の方は、いつもの様に電車に乗った旅行記。半分くらいしか読まないで返してしまったがまあまあだった。悪くはないね。





同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン14

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ